2016年06月03日

SUSUMU 熊本大分 応援イベント inうきは

SUSUMU 熊本大分 応援イベント inうきは

fbイベントページがあり、そちらがメインになっていますが

見れない方もいると思いますので・・・・・・


FBページicon50
https://www.facebook.com/events/134804543598025/?notif_t=plan_user_associated¬if_id=1464946469976351

きっかけは、主催者のキチココが福岡、大分、熊本のイベントで出会ったことのある

店舗オーナーさんの中に、震災の被害に合い、

ニュースにもなっていますが、大分、熊本の観光客が減っているとの声を聴いて

何か応援できないかの思いからみたいです。

僕は、ただの参加店、協力店なんですが><

きっかけは、個人店舗の思いから、賛同者が増え、

うきは市役所の協力、毎週末にゲートボールを楽しみにしてる会場に貸してくれたじいちゃん達

と協力してくれる人が集まりました。

当日は、熊本大分から飲食や雑貨店 25~30店舗

うきは近隣から、応援協力店舗 30~35店舗

うきは市の協力もあり、うきは市市役所横の屋根付きゲートボール場にて

10時~15時まで開催


雑貨ありの、飲食ありの、うきは市のゆるキャラ、うきびー、に、大分のゆるキャラ めじろうが来るよ

そして、うきは市の協力で市役所の足湯コーナーも使えるって


気に行ったものを買って、食べて、話して、ハグして、楽しんで

なんなら、余ってる野菜の差し入れして(笑)


わざわざ、熊本大分から来てもらうけん、儲かって帰ってもらいたい。

当日、義援金の募金箱も設置すると思います。

これん人は、こんなんあるよ!! と、シェア、拡散していただけたら嬉しか!!


【熊本】
remakebyk
Modern Japanese Style とら
Kei's-factory
little vintage
Porch Drop
Lou雑貨店
Big Happy
cafe + antiques KOKOPELLI
Coco me`re
ecostorage/エコストレージ
MELT
Antiqes & Collectables FREDDY BROS.

【大分】

LouLou8
Natural life depot Cu.Ra.So.
An Ricco
DIGcoffee sweets&cafe
Chillin ちりん
405WITCH
A:GOSSE
喫茶&雑貨 naYa
こちょぱん
料理店•居酒屋 八縁
カフェ・ラ・リューシュ
nicoドーナツ
La Verveine(ラ•ヴェルヴェンヌ)
原っぱカフェ
他、追加店あり

【山口・福岡・佐賀・宮崎】

Room:105
bijou
旅するクーネル
Ponchice
Bion
COOKBOOK
ChiLovers
Handmade monroe
よつ葉のクローバー
Botanical Clover
Marion vintage & antiques
番茶のお店 ふりゅう
Soeur cafe(スールカフェ)
豆チョコ
坂田屋
Flower Bird
+10
たこやき 三ちゃん
自家製天然酵母ぱん 粉kona屋
aco
BROCANTE~CHANDELLE
COCONGELATO
mi*co
酢造発酵場スー
高山珈琲
Deli★Boy BROS.
あおぞら農園
ぱんのもっか
キンピラsewing
キチココ
他追加店あり







Posted by さんちゃん at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。